Tuesday, July 30, 2013

フィジカルセラピー進行中!(3回目)

この4日程引越しがあったので、トレーニングを休んでいます。
しかし、引越しの荷物運びと階段の往復は結構なトレーニングで軽い筋肉痛になっています。

明日あたりからまた復帰の予定ですが、体調を見て考えます。

さて、今日は3回目のフィジカルセラピーでした。約1週間の効果の確認も兼ねて、膝の柔軟性をチェックしてもらいましたが、1週間だけですが、ストレッチングのルーチンを変えただけで、かなりの改善がありました。

今週はさらに別のストレッチを追加するように指示されました。また、指示通りトレーニング前後に実施予定です。

次回は体幹トレーニングの方法も指導してくれるようで、今までのやり方からまた変わるようです。

こちらのフィジカルセラピーは本当にトレーニング指導という感じで、故障を最小限に出来るようにいろいろ個別に指導してくれて、とても参考になります。

今回のストレッチのルーチン(6種類だけ) はランナーには怪我の有無にかかわらず、有用との事なので引越しの方が落ち着いたら、写真、ビデオを交えた紹介もしようかと思います。

No comments:

Post a Comment