Wednesday, July 3, 2013

Steady run for 30 minutes in heart rate zone 3

 今日は、30分間ハートレートゾーン3のメニューでした。
 朝早くにもかかわらず、やや蒸し暑い気候の中走ってきました。ここ数日の日中の暑さを考えれば、かなり涼しいのですが、それでも少し走れば汗が滴り落ちてきました。

 今回のレベル1のトレーニングではこれもスピードトレーニングの一環だと思いますが、ゾーン3ということでかなり楽にこなせました。というか油断するとすぐにゾーン4に入ってしまうのでアラームが鳴るたびにスピードを落とす感じでした。
 足の痛みもなく、順調と言えば順調ですが、これでいいのかなあと思うくらい、物足りない感じです。クールダウンも入れて約40分だけのトレーニングでした。

 この夏は、ホワイトマウンテンを目指しているので、体力も戻さないといけないのですが、この調子だと結構遅れています。レースは別としてハイキングのためにも頑張らなくては。。。

No comments:

Post a Comment