Wednesday, July 17, 2013

Big Sur International Marathon 2014

今週月曜日、7月15日の午前7時(太平洋時間)からビッグサーインターナショナルマラソン2014の受付が始まりました。昨年は24時間位で売り切れになった人気のレースですが、今年はなんと1時間かからずに売切れになったようです。

昨年も、受付開始すぐに旅行先から申し込みましたが、今年もすぐに申し込みましたので私は何とかエントリーすることが出来ました。それにしても、異常な人気です。

このコース、中盤に結構大きな登りがあって、それ以外にもアップダウンの比較的多い結構きついコースですが太平洋の海岸線沿いのコースで眺めがいいので人気のようです。

前から走りたいコースで今年も走ったのですが、先日から書いているように、疲労骨折の故障が昨年10月下旬ごろ発覚して、満足にトレーニングもしないで今年のレースに臨んだのが不本意だったので、来年もう一度挑戦する事にしました。

目標を3時間50分以内において、何とか達成できるようにトレーニングに望みます!

まずは、もう少し基礎体力を戻さないといけないので、現在続けているトレーニングを続けます。
今週は、日曜日の久々の2時間走で結構体が疲れていたので、3日もトレーニングを休んでしまいました。明日あたりからまた再開の予定です。体力はまだまだ戻っていないようです。。。

No comments:

Post a Comment