Tuesday, February 4, 2014

今週の水曜日に病院に行きます!

ようやく、今週の水曜日に病院に行きます。予約から約3週間、何とか足の方も悪化せずにだましだましトレーニングを続けています。

先週の土曜日は、長時間走ということで、約2時間弱、実際には1時間45分ゆっくりしたペースでトレッドミルをやってみました。取り合えず久々の長時間の運動でしたが取り合えず大丈夫でした。

本日月曜日は、約1時間の軽い運動でした。

取り合えず、足の裏が痛み出してからいろいろやってみた個人的な感想をまとめてみました。

  • 長時間の舗装路でのランニング(概ね2時間以上)ーどうも足の痛みは悪化するようです。
  • 舗装路でのスピードトレーニングーこれも足の痛みが悪化しました。
  • 上記の運動をすると、痛みが軽くなるまで1週間から2週間はかかるようです。
  • 下肢のストレッチング -予防効果はあるようですが、完全ではないようです。
  • カスタムソールードクターに勧められて作ってみましたが、余り効果なしでした。
  • ジムでのトレーニング - 足への負担が少ない様で、トレーニングの日数を増やせました主にEllipticalやTreadmillなど。
現在も、完全に運動を休むという事を除くと、効果的な解決策は未だ見つかっていません。余り酷くならないように、いろいろ加減しているので、今のところ朝起き掛け以外はそれほどは痛みません。体が温まれば痛みもそれほどではないので、無理をすれば走ることは問題はありませんが、負荷の高いトレーニングが難しいのでなかなか思うようにトレーニングが進められません。

何か良いアドバイスをドクターからもらえればいいのですが、自分で調べた限りでは、特効薬はないようです。少し走り方のフォームをいろいろ試してみることもトライしてみます。

No comments:

Post a Comment