Tuesday, January 28, 2014

とりあえずトレッドミルは大丈夫な様です

トレッドミルを中心にしたジムのトレーニングに変えて約2週間になりますが、足の状態は悪くはなっていない様です。感じとしてはやや改善してきている感じです。

先週土曜日も、約1時間のビルドアップをトレッドミルで行いました。
本日、月曜日は少し負荷を落として1時間の軽い運動を行いました。今日はトレッドミルの傾斜をいつもの半分位にしてペースは少し速めで、心拍数を150台で行うように調整しておこないました。

足にかかる衝撃は舗装路を走るよりはかなり軽いようで、取り合えず目標に近いメニューをこなせる様になりました。少しは実際に走るのに近いので、以前、Ellipticalだけでマラソンに望んだ時よりはギャップは少ない感じです。実際は、舗装路を走るのに比べると体にかかる負荷は足の症状からも明らかなように、やはりギャップはあると思うので、来週ドクターに会ったら相談しながら、少しづつ舗装路を走るトレーニングも織り交ぜながら、通常のトレーニングに移行することを考えれば、もう少し体を慣らしながら無理なく行けるかなと期待しています。

今後の課題は、足の症状を悪化させずに負荷を上げていくことに主眼を置いていきます。

No comments:

Post a Comment