Sunday, December 29, 2013

今週は休養にしました

今週はクリスマスウイークでなかなかドクターの予約がとれず、どうも足の裏の痛みが少し酷い気がするので大事をとって休養にしました。

さすがに丸1週間運動しないのはどうも体がなまるので、今日はとりあえずジムに行って1時間ほどEllipticalで少し心臓に負荷をかけてきました。
ドクターの診断が出るまでは、高負荷の運動はジムでEllipticalですることにして、実際に走るのは長距離をスローペースで痛みが出ない範囲ですることにしました。

とりあえず、走っているときに痛みは出ないのですが、朝起床直後に痛みが多少あって少し酷くなってきているので、原因がはっきりするまでは少し無理をしない事にしました。

ある程度体の方は復調の兆しが見えて、トレーニングも軌道に乗りそうだったので残念です。ただ、加齢と共に回復も遅れてきているので、ここは慎重に行くことにしました。

ナパのマラソンまであと2ヶ月位になってしまってこの状況なので、とりあえずは5時間以内の完走に目標を置くことにしました。本命は4月下旬のBig Surですが、どうも流動的な気がします。

今年もあと2日になりました。皆様、良いお年をお迎えください!

No comments:

Post a Comment