Sunday, December 1, 2013

週一回のロングランは継続中

なかなかトレーニングが予定通りに行っておりませんが、週1回のスローなロングランは継続中です。1週間に一度のランニングになってしまっているので、体力の向上は余り望めませんが、約2時間弱、ゆっくりのペースでのランニングには体がだんだん慣れてきて、足の痛みをさほど悪化させることなくこなしています。

ランニング直後にはやや痛みが増すようですが1週間休養すると殆ど良くなるので、今のところはこの程度の強度、頻度ならば何とかなりそうです。

もう少し様子を見ながら、トレーニングを続ける予定です。

12月に入りましたので、腕立て、腹筋、背筋を1セットから2セットに増やして、日々のストレッチと筋トレを、こちらは毎日続けています。これは、走るほうには助けになっているようで、足の裏以外の痛みが出なくなりました。

今年もあと1ヶ月何とかトレーニングを軌道に乗せたいものです。

No comments:

Post a Comment