Wednesday, December 4, 2013

久々のスピードトレーニング

今週は、少し足の状態がいいので、心拍ベースでのスピードトレーニングを入れました。

基本はガーミン社のトレーニングプランのもので、Threshold Runと呼ばれています。

メニューは

  • 10分間のウォームアップ
  • 4分間 心拍数で159~172回/分、1分30秒 133~146回/分でレスト を4セット
  • クーリングダウン (任意)
だいたいペースにして5分台前半/kmくらいでした。久々なのでペースの割にはきつかったです。
やはり、スピードトレーニングをしばらくしないと走力もかなり落ちるようです。

まあ、あせらずにスピードトレーニングも織り交ぜながら、走力の向上を目指します。

トレーニングの後は、筋トレと念入りのストレッチで足のケアをしました。

トレーニングも少し前進しました!

No comments:

Post a Comment