Saturday, December 21, 2013

今週は、スローダウン

先週の土曜日、ロングランの途中で若干足に痛みが出たので無理をせずに途中で中断して歩いて戻ってきました。そんなわけで、今週前半の、ショートランとスピードトレーニングは休んで休養することにしました。

明日土曜日は、ロングランの予定ですが、足の様子を見ながらゆっくり走る予定です。

足の痛みは、走っているときはふくらはぎがつるような感じだったのですが、その後、普通の生活で左足の土踏まずの踵よりのところが時々少し痛む感じです。それほど酷くはないのですが、朝一番はやはり痛みがあります。

先日の足底筋膜炎だと思うのですが、少し長引いているので、クリスマスの後に病院に行ってこようと思っています。それほど走りこんでいるわけではないので、原因も良くわからず、トレーニングもようやく軌道に乗ったと思ったのですが、まだまだ復活までは通そうです。

何とか、ジムも含めてトレーニングは継続予定ですが、この調子だと3月のナパバレーマラソンはちょっと厳しくなってきた感じです。

No comments:

Post a Comment