Monday, June 17, 2013

痛みが。。。左足ふくらはぎの軽い肉離れか?

 今日のメニューはインタバル5分x5本でした。一週間で1本多くなりました。
 4本目までは結構快調に走っていたのですが、5本目の後半から左足ふくらはぎに痛みが出たのでペースダウン。なんとかメニューをこなしたものの、ちょっと歩くだけでも痛みが出る感じです。

 幸い、疲労骨折、シンスプリントの症状ではないので最悪の事態ではないのですが、ちょっと残念。ちゃんとウォームアップやストレッチしたんですが。。。明日は、クロストレーニングということでランニングはお休みなのでとりあえず様子をみて水曜日のトレーニングを考える事にしました。

 水曜日も45分のリカバリーランなので痛みが酷くなければ何とかなりそうなんですが。。。

 なかなか故障無しのトレーニング難しいものです。今日も心拍数は指示通りで越えるとペースを落としていたのですが、準備運動も少し研究しないといけないようです。

 それから、腕の怪我のため暫く休んでいた筋肉トレーニング(腹筋、背筋)などをそろそろ再開しないといけないようです。腕立てはまだですが、どうも背筋が少し弱っているようで、スピードトレーニングの際に背筋に負担を感じます。日々の体幹トレーニングも重要なので、本格再開です。

(つづく)

No comments:

Post a Comment