Saturday, April 26, 2014

足底筋膜炎治療 (20) 舗装されていないトレール

今日はゆっくりとフラットなトレールを2時間ほど歩きを織り交ぜながら、写真を撮りつつ走ってきました。このコース、全部舗装されていない土のトレールで、舗装道路よりは足への負担も少なくリハビリがてらのトレーニングには最適でした。

ゆっくりとはいえ2時間走って約9マイル、故障中の身としては結構頑張った部類に入ると思いますが、先週同様に舗装道路10マイルの時に比べて足へのダメージはかなり小さいと思いました。

自宅近くにこのような場所があればいいのですが、近所の未舗装のトレールは砂利道でちょっと不安定なので故障中ではちょっとリスクが大きいので、普段はできません。

暫くは、平日は短い距離にして、週末のロングはこのコースというのがいいのかもしれません。

それにしても、アスファルトを走る衝撃の大きさを改めて実感しました。



No comments:

Post a Comment