Wednesday, April 16, 2014

足底筋膜炎治療(18) ~新しいインナーソール

昨日は、早速新しいインナーソールを靴に入れて軽く50分ばかりジョギングをしてきました。まだ、1日だけですので効果の程はなんともいえませんが、何点か気づいたことがあるので挙げておきます。

ソールの大きさが小さい

これはオリジナルのソールと比べてみても特につま先周辺の大きさは明らかに小さいです。パッケージの表示と、ソールそのものを見てもサイズは間違っていないようなのです。しかしつま先部分はソールからはみ出る部分があるので何となく違和感があります。

硬さは。。。

硬さは前にも書いた通り今までのインナーソールよりかなり硬めに出来ています。そんなわけで、少し慣れるまで走るのにも違和感があります。とりあえず足の痛みは悪化していないので、暫くはs使ってみて効果の程を検証したいと思います。

No comments:

Post a Comment