Wednesday, April 23, 2014

足底筋膜炎治療 (19) ~塗り薬

Voltaren Gel
ジョギングを開始しました
最近は1日おきで軽いジョギングを始めました。新しいソールの方が土踏まずのサポートもしっかりしているようで、7km前後のジョギングならば痛みは酷くなっていません。調子にのって先週末にかけて16kmを2回ほど走ってしまいましたが、若干痛みが悪化してしまいました。やはり急な距離の増加は無理があるようです。あくまで徐々にが必要なようです。

処方された塗り薬

そんな中で、先日ドクターから処方してもらった塗り薬はよく効いています。痛い部分に塗るとある程度痛みを抑えてくれます。朝の痛みも明らかに軽くなっています。
最近は、飲み薬をなるべく控えてこの塗り薬で対処しています。

恐らく急に距離を伸ばしたり、衝撃が大きくなるスピードトレーニングを急に始めたりしなければ、軽いジョギングをしながら治療できそうな感じです。

ここ暫くは、7km前後のジョギングを中心に、週末に少し眺めの距離を走って、その後は2~3日あけてトレーニングするというパターンで様子を見てみる事にしました。

少しづつですが、快方に向かいつつあるのでもう少し辛抱して治療に勤めます。

No comments:

Post a Comment