Wednesday, March 19, 2014

足底筋膜炎治療(13) 再診

今日は、先日のフォローアップでドクターに会ってきました。

とりあえず現状を説明したところ、快方に向かっているのは確かなようです。
ただ、朝一番の痛みが完全に消えるまではまだまだ時間がかかるようです。それまでは、ジムで衝撃のないトレーニングのみにして、走ることを控えるように改めて言われました。

薬は痛みが酷くなったときには飲むように念のため処方されました。

あとは、静的なストレッチは続けるように言われました。

特に真新しい事はなかったのですが、順調に回復しているようで、酷くなっったりしない限りは再診しなくて良いとの事でした。
早く直したい場合、フィジカルセラピーに行って超音波治療などをするといくらかは早く良くなるようですが、とにかく安静にすることが大事と言われたので、時間の制約もあるのでこのまま現状の方針を続けることにしました。

この一週間は少し体調が悪かったのでジムでの運動も休んでいましたが、より安静な状態だったためか、幾分痛みが改善した気がしたのですが、ドクターもジムでの運動は筋力を必要以上に弱らせないためにも続けた方がいいとの事なので体調が戻りしだい再開予定です。

とにかく今は治療に専念の様です。

No comments:

Post a Comment