Friday, March 14, 2014

足底筋膜炎治療(12) 来週はドクターのフォローアップです

来週はドクターのフォローアップの予約が入っています。ある程度はよくなって日常生活の痛みは改善したものの、朝一番の痛みは依然あるのでトレーニングは控えめのままです。

いろいろネットで調べたところ、悪化してしまうとよくなるのに時間がかかるようですが、いつになったら本格的に走れるようになるのかちょっと気になります。

ジムでのトレーニングは継続していますが、完全休養を取った方がいいのかなという気もしてきました。その辺も含めてドクターと話して来たいと思っています。

現在のトレーニング:

週3~4回
1回のトレーニングは1時間から2時間
EllipticalもしくはTreadmill上での歩行

毎日の筋トレとストレッチ

こんな感じです、体重はこの2ヶ月で約5kg増えました。なんとか5kgで増加をおさえていますが、もう少し減らす必要がありそうです。そろそろ食べる量も多少はコントロールしないとだめなようです。

No comments:

Post a Comment