Sunday, November 24, 2013

足の裏の痛みの状況

やはり、足の裏の痛みが思ったより良くならないので、週1回のランニングにして大事をとっています。なかなか思うようにトレーニングが進まないのでちょっといらいらしています。

とりあえず、フィジカルセラピーで指導されたのは:

  • 普段も運動靴など土踏まずのサポートのしっかりした靴にして、負担を減らす
  • ストレッチ特にふくらはぎや、足首のストレッチを重点的に
  • 連続で走らないようにする。(休養日を間にいれる)
  • 土踏まずのマッサージ
で、先週は忠実に実践したのでいくらか良くなってきました。

ガーミン社のトレーニングプランを始めたのですがそんなわけで、週末の長距離走のみでまだスピードトレーニングができていません。

何とか今月中に起動に乗せたかったのですが、ここに来てまた足踏みです。



No comments:

Post a Comment