Saturday, September 7, 2013

ゆっくりですが徐々に距離を伸ばしています

このところ、スピードは上げられないのですが、ゆっくり長い距離を走って体を慣らすのに重点を置いています。

とりあえず何とか週2回程度のランニングを維持して、足の痛みも今のところ出ていません。

今日は久しぶりにハーフマラソンの距離をゆっくり走ってみました。2時間半ほどかかりましたが、とりあえずクリアできました。暫くはハーフマラソンの距離を走りこんで、少し慣れたら25km前後まで伸ばした後、改めてガーミン社のトレーニングプランに取り組もうと思っています。

ペースを落としたトレーニングと回数が少ないのでやや体重が増加気味です。
体重をコントロールしないとちょっとまずい感じです。

取りあえずは年内は体を慣らすのに専念して来年3月のナパバレーマラソンを目標にトレーニングを組むことにしました。従って年内のレースは断念しました。

徐々に体ももろって来たので来年は何とか走れそうです。

No comments:

Post a Comment