Tuesday, September 10, 2013

スピードトレーニングも再開しました!

今日から、少し軽めのインタバルを入れてみました。

トレーニング再開後、トレーニングメニューにしたがって、スピードトレーニングをして肉離れを2回ばかりしたので、暫く控えていましたが、距離は伸びてきたものの、ペースが余り改善しないので、少し軽めでインターバルトレーニングをおりまぜていくことにしました。

手始めに今日は、1000mx5で、タイムは5分/km、つなぎは500mでやって見ました。

最後の5本目は右足にちょっと張りがでましたが、このくらいのペースなら何とかこなせそうなので週1回はインターバルを入れて行く予定です。

スローペースの走りこみと改善したストレッチはそれなりに効果があったようで、完全に追い込まなければ、大丈夫なようです。

来週は、少し短い距離のインターバルを入れてみる予定です。

今週は、ロングランでまたハーフマラソンの距離と、軽めのビルドアップを予定しています。

来月は、ガーミン社のトレーニングメニューに取り組めるように、今月は準備を進めます。

No comments:

Post a Comment