Wednesday, May 29, 2013

頚骨 疲労骨折、シンスプリントの故障から復帰して1ヶ月がすぎました!

 こんにちは、頚骨疲労骨折・シンスプリントの故障から復帰して走れるようになって約1ヶ月がたちました。まだ、週2回程度のランニングは中2~3日のペースで、6~10kmで無理しない範囲のランニングです。
 復帰直後に転倒して左腕を負傷したこともあって、当初はジムでのトレーニングをおりまぜながらの予定でしたがかなり予定が来るって運動量が減ってしまいました。

  にもかかわらず。。。。体重、体脂肪は減少方向です!やはり、実際のランニングはダイエット効果がジムのトレーニングより高いと いえそうです。ダイエットを考えている人は週2回でも30分から1時間走れば効果ありのようです。

 さて、本日も軽いジョギングからビルドアップ気味に10kmを走りました。キロ7分のペースで入って最後はキロ5分くらいまで上げました。取りあえずは痛みも出ていないので足の方も大丈夫のようです。10キロ を約1時間で走れる位まで走力が戻ってきたので、来月からフェーズ2に入ろうかと思います。

 今回は、インターネット上のトレーニングを基にフェーズ2のトレーニングを約3ヶ月から4ヶ月で実践していこうと思います。どうも、自分でプランを立てるとややオーバートレーニングになってしまう傾向があるので、今回は忠実にプランを守ってみようと思います。

 幾つか無料のトレーニングプランがあるので、現在どれを採用するか調査中です。

(つづく)

No comments:

Post a Comment