Thursday, July 19, 2012

Big Sur International Marathon 2013

先週末の日曜日、7月15日に来年のBig Sur International Marathonのレジストレーションが始まりました。今年のレースはレジストレーションをしようと思ったときには既に売り切れで走ることができませんでした。昨年は約一ヶ月で売り切れたので、今年は開始当日にレジストレーションをして何とか来年の出場権をゲットしました。

さて、その翌日にニュースを見ていたら何と今年は開始から26時間で全て売り切れで、あとは250のチャリティ枠のみという事でした。取り合えず今年は初日にレジストして正解でしたが、26時間とは驚きでした。ニュースによればこれは記録だと書いてありました。

そんなわけで、ホテルも混み合うと思い月曜日に早速押さえました。一部のホテルは既に一杯で、さらに今日チェックしたところかなりのホテルが埋まってきているようです。

日本の東京マラソンなどの大きな大会の競争率も相当なものですが、ここアメリカの大会では一部の大会を除いてある程度考える時間があって、かなりのレースはレース直前までエントリーできる場合が多いようですが、Big Surは人気の様で狭き門になりつつあるようです。
日本ほどランニングブームというわけではありませんが、健康のため長距離走をする人もここアメリカでも増えてきているようです。

取り合えずこのレースはまだまだ先の来年の4月下旬の話なので、まずは来週末のサンフランシスコマラソンに集中する予定です。

No comments:

Post a Comment