Sunday, March 3, 2013

ナパバレーマラソン欠場

 本日、3月3日はナパバレーマラソンでしたが、かねてからの故障のため今年は欠場になりました。今年のエントリーは来年に振り替えてもらうことになりました。
 出場できないので、問い合わせたところ1回に限り来年に振り替えてもらえる事になりました。手数料として35ドルかかりますが、通常のレジストレーションは100ドル前後なので少しは節約できることになります。ただし、早い時期に郵便でレジストレーションを済ませないといけないようです。

 さて、故障の方はというと、最近は殆ど痛みもなくとりあえず短い距離ならば走れそうな感じですが、とりあえず1日おきを目処にジムでのトレーニングを続けています。2月からは運動中の心拍数をモニターするようにして、それなりの負荷を心肺系の負荷をかけるようにトレーニングをしています。ペースはモニターできないのでなかなか、トレーニングの効果や結果を数値化できないのですが、何とか体力の維持をできるようにと思っています。

 今週は、8週間ぶりにドクターに見てもらうので、週1回程度の軽いランニングの許可が出ればいいなあと思っています。

No comments:

Post a Comment